basara669_BLOG

Apple製品やカメラを中心としたガジェットの話をツラツラと…

YouTubeの収益化が出来ました〜!審査や広告の設定などについて

f:id:basara669:20200224230028j:plain

こんにちは、 basara669(ばさら)です。

ついに!!ついに、1月末にYouTubeの登録者が1000人を超え、収益化に成功しました〜!

うぇぇぇい〜!!!

いやぁ、マジで嬉しい、ホント嬉しかったですw
ついにYouTubeから広告収入が得られるわけですよ〜!
ここまで長かった〜

とはいえ、まだ1000人程度なので、収益もちょろっとしたものだとは思いますが、お金が入るのはとっても嬉しいです〜!

今回のブログでは、実際どれくらいで審査がどれくらいの期間がかかったのか、そして、広告の設定などについて書いていこうと思います。

審査期間について

色々検索をすると凄い長いという話も色々出ているのですが、私の場合は4日程度で審査は終わりました。

2020年の1月28日に審査の申込みをし、
f:id:basara669:20200224230739p:plain

2020年の1月31日に審査が完了しました。
f:id:basara669:20200224230807p:plain

もちろんチャンネルの性質にもよるとは思いますが、参考にしていただければと思います。

広告の設定について

最初1つ1つの動画に設定するのかな〜、ダルいな〜と思っていたら、最初に全動画を収益化対象するというページが表示され、これまでの動画に一気に設定することが出来ました〜!
もちろん1つ1つの動画で色々設定したほうが良いとは思うのですが、僕はこれに頼っちゃいました。

広告の設定は以下のようなページが表示され、適用したい広告をチェック入れるだけで出来ます。

f:id:basara669:20200224231335p:plain

10分以上の動画だと、動画の途中にチェックを入れることが出来るようになります。

これの収益が凄い!!
マジで凄い!!

見ている方はうざいのはわかるのですが、ここの売上は全然違います!

なので、絶対10分以上の動画にしておいたほうが良いです!!

収益について

まだ一ヶ月も経っていないので、なんとも言えませんし、実際の金額を書くのもあれなのですが、

思っていたよりずっと収益がありました!

同じ程度の読者(登録者)だとしたら、ブログのアドセンスより全然良い!ということだけは書いておきます!

また、Youtube Premiumの方の収益は広告とは別で入る感じです。
だいたい10%程度が入る感じの金額感でした。

支払いについて

この売上なのですが、アドセンスではなく、パートナープログラムというもので、別モノなんですよね。
色々なブログを見るとアドセンスとは違うので支払いが合算されないとあるのですが、なんとなくこれ合算されそうな気はしています。
初めて支払いが行われたときに書きますが、今の所そういう感じしています。

さいごに

いやぁ、やっとYoutubeの収益化したので、そのことについてわかっていることを買いてみました〜!
実際に支払いがされたら、またブログ書こうかと思います〜!

ぜひぜひ僕のチャンネルも覗いていってください〜!

ではでは〜!